|
|||||||||||||||||||||||||
|
優れた飛距離性能で大人気のG430・MAXモデルをさらに進化させ、慣性モーメントを高めてPING史上最もブレないドライバーに仕上げました。クラウン部分に8層のカーボン素材を採用することで軽量化を促進し、その余剰重量を最適な位置に再配分した低重心設計によって強弾道&低スピンの最大飛距離を発揮します。また、高比重ウエイトをフェースから最も遠くて深い位置に配置するとともに、フェースにもさらなる薄肉化を施しており、深い重心位置が慣性モーメントの拡大に貢献しています。さらに、ヒールからトゥまでの長さとフェースからバックまでの長さをUSGAのルール上限に迫るサイズに設計し、過去最大のヘッド投影面積でアドレス時の安心感を持たせました。打点が上下にブレた際の飛距離ロスを軽減させるスピンシステンシーテクノロジー(新バルジ&ロール設計)やヘッド内部に設置された4本のサウンドリブなど、G430シリーズの特長である激飛×快音を継承しています。シャフトには藤倉コンポジット社のスピーダーNXブラックカーボンシャフトを装着しており、先端部~中間部の捩り剛性(トルク)を高めることでヘッド挙動を安定させるとともに操作性もアップさせました。剛性分布を最適化することでオフセンターヒット時でもボールのバラつきを軽減し、飛距離と安定性を高い次元で両立させています。