■モデル名 |
FORMULA M+ TYPE45 |
FORMULA M+ TYPE55 |
FORMULA M+ TYPE65 |
FORMULA M+ TYPE75 |
■フレックス |
R / S |
R / S / X |
SR / S / X |
S / X |
■製品長(inch) |
46.0 |
■重量(g) |
47.0(R) / 49.0(S) |
55.0(R) / 57.5(S) / 59.5(X) |
65.0(SR) / 67.0(S) / 69.0(X) |
75.5(S) / 77.5(X) |
■バランスポイント(%) |
50.1(R) / 50.6(S) |
51.3(R) / 51.6(S) / 52.0(X) |
52.1(SR) / 52.3(S) / 52.6(X) |
52.6(S) / 52.7(X) |
■トルク(度) |
6.3(R) / 6.2(S) |
4.3 |
2.9 |
2.5 |
■キックポイント |
中調子 |
■Butt径(mm) |
14.90(R) / 14.95(S) |
14.85(R) / 14.95(S) / 15.00(X) |
14.85(SR) / 14.90(S) / 14.95(X) |
14.85(S) / 14.90(X) |
■Tip径(mm) |
8.50 |
|
シャフト手元部のつぶれを抑えてタイミングのズレを抑制した従来モデル(Mシリーズ)の特長を受け継ぎながら、シャフト中間部に16軸組布(全長7軸+先端部9軸)を採用することで偏平復元力の大幅な向上を可能にしました。また、T1100G+ナノアロイをシャフト全長に搭載することでシリーズ史上最速のつぶれ戻りを実現しており、定評のある加速性と強烈な弾き感をブラッシュアップしています。さらに、シャフト中間部手元寄りの剛性を高めた素直な剛性曲線を採用することで、よりダイレクトにパワーが伝わる強さをプラスしました。
※お客様のクラブを当店でお預かりし、シャフト交換作業を行なってお客様にお戻しする「リシャフト」です。シャフト単体の販売ではありませんのでご注意ください。